2017/10/21

戦車兵待機所について

11/16日更新
今後について。
最近は10SHが回るようになりました。本当に喜ばしいこと!
日本人以外の方にも利用して頂けるように、徐々に多言語に対応中です。
ただ、方針としてはあくまで日本人向けのサーバーで、海外の方には
拠点戦のチャンネルのみ利用してもらえるようにするような形にする予定です。
ただ英語や韓国語の雑談チャンネルは設けるかもしれません。
最初の説明のチャンネルもこんな感じで見やすくしていく予定です
(これはEUにある英語のWoTサーバーです。)
そして、現在参加者は900名を超えました!
意見要望はありましたら、鯖内でお願いします!
戦車兵待機所 鯖招待URL
https://discord.gg/2AGjyFh
管理人 とつjp
https://twitter.com/Totu_jp


10/31更新
本日より(仮)を外し本運営とします!
現在、鯖参加者は700名を超え、利用者も増えていることを実感しております。
拠点チャンネルを活用し10SHが回ったり、毎日8SHが回せています。
CWE前となり、クランに参加する、クランに募集する動きが活発になってきました
戦車兵待機所ではクラン員を募集するチャンネルとクランに入れてもらうために自分をアピールするチャンネルを用意しています
CWEは今年最後のクランのお祭りです、出来るだけたくさんの方に参加してもらえるよう戦車兵待機所の運営としても支援していきます!
チャンネルも整理し、wotに関する情報チャンネル等も充実させております。
雑談 小隊募集 クラン募集 拠点募集 トナメ募集 ........etc
別ゲーチャンネルも含め ある程度 書き込みもあり、利用される方も増えています。
是非この鯖に参加して交流や募集、情報収集に役立ててください!
意見要望随時受け付けております。

招待URL
https://discord.gg/9MshvZ4
管理人
https://twitter.com/Totu_jp

10/21掲載
集え!戦車兵!一緒にTANKを盛り上げようぜ!

ということで

1ヶ月程、前なんですが

discord鯖
戦車兵待機所(仮) がオープンしました!
まだ(仮)はまだまだ取れそうにないです()

招待URLはこちらになります
https://discord.gg/9MshvZ4

discord DL
https://discordapp.com/
discordについて(TigerGKさんのニコニコブログ)
http://ch.nicovideo.jp/ukeru/blomaga/ar998635

10月21日現在、610名の方に参加して頂いております!

このサーバーはなんのためにあるかって?
元々戦車兵はTwitterやら公式フォーラムで交流やら
クランの募集だったりを行っていたと思います。
だがしかし、それはあまりにも非効率であり、面倒でした。
最近は拠点前衛戦のマッチングも遅くなり、回すクランも少なくなりました。
そのため、Twitterで「◯◯◯8SHはじめました!」とか
それ用のdiscord鯖を作り「◯◯◯8SHはじめました!」とか
あったんですが、非常に効率が悪い!みんな見てないし使えない!
それに「非ランクTB鯖」「拠点前衛鯖」「カジュアルトナメ鯖」....etc
どんだけ増えるし乱立するんだ!?
全部まとめてしまえー!ついでに戦車兵が直接交流や情報の交換を出来る場所を
作ってしまえ!ということで誕生しました。

今はこんな状態です。
チャンネル多すぎてゴチャゴチャ整理します........
wot以外のゲームのチャンネルもあり、色んな所が徐々に盛り上がって来ています。

「この鯖のお陰でTier8拠点前衛戦(8SH)が回るようになった」等の
声も上がっていて有効に活用して頂けているようで非常に嬉しく思います。

11月にあるとされるCWE(?)に向けクランで活動する戦車兵は大きな動きを見せると思われます、クランの募集等もありますし、直接入りたいクランの上層部の方とも連絡を取ることが出来ます!是非この機会にdiscordを入れていない戦車兵はインストールして頂き、また、まだ参加していない戦車兵は是非ご参加ください!招待はフリーですのでお友達の戦車兵も是非誘ってください!

私をよろしく!   https://twitter.com/Totu_jp