2017/12/03

第一回JSILを終えて&今までのTGを振り返る

お疲れ様です。とつjpです。
ジャパンシルバーインビテーションリーグ略してJSIL
にTotuGamingのリーダーとして出場していました。

予選3位通過
準決勝で負け、3位決定戦でも負けたので4位となりました。
悔しいですが、何よりも大きな経験と楽しかったです。

TotuGamingはそもそも、なんとなくが始まりでした、
カジュアルトナメで今年の2月頃からゴールド稼ぎに「TotuGaming」とか
名乗ったりして少し出て、ALIENWAREウェアカップやGALLERIAカップなどに
出場、そして8月のシルバー予選にも出ました。ただその時点でもなんとなくだったんです
TBはわからないし、練習なんてしたことがない、そんな状況でした。

少し経って、このJSILの話が出ました。TotuGamingも出ませんか?と聞かれて
そこでやっとTBチームとして成り立った気がしました、JSILではスーパーアカウントが
配布され、練習もたくさんではないですが、行いました。
正直なところ現在の状況は自分でも想像もつかなかったです。
うち(DUCE)のマートマがホラを吹いて「TotuGamingはそのうち凄くなるから~」とか
2月に言っていたのを思い出します。でもホラでもなくてなんかもうチームになってるん
ですよね、驚きしかないです。CTやBGの試合を見て、凄いなぁと思ってるだけの
プレイヤーだったのにリーダーやってその下部のリーグに出て、正直もう自分が
どこまで行っているのかよくわからなくなりました。それぐらい早かった。
JSILという機会を与えてもらったことこれは、WGJの方々(特にマッテオさん)
協力してくださったCTの方々に感謝しかありません。

JSILを通して、一番痛感したのは、TBの大変さでした。ゴールドなら毎週末に試合があり
長い時間、拘束され、精神と時間を擦り減らして戦うことになります。この点に関して
本当にゴールドで戦うチームは凄いと感じました。平日も毎日練習だろうし、尊敬しか
ありません。自分はプレイヤーとしても未熟(チーム内でもかなり)でもあり
リーダーとしてもまだまだ未熟な存在だと思っています。時間的にも体力、実力的にも
上で戦うことは難しいと考えてしまいました。このあたりは今後のTGの方針にも
関わってきそうなところです。
自分としてはやっぱりクランマスターだしDUCEが大事なんですね、TGでの活動も凄く良いことでしたが、このあたりは本当に難しいですね、今のところはDUCEの活動の
延長線上にTGの活動があります。これは今後変わるかもしれませんが、当分はこの
スタイルで行くことになりそうです。せっかく面白いルールで楽しいので、少しずつでも
いいのでこのTB(拠点攻防)を普及出来たらいいなと思います。クラン内、そして外側に
対しては自分の管理する「戦車兵待機所」通じたり運営参加している「JUC」通じたり
して、アピール出来たらいいなと思います!

最後にJSIL「Typhoon」優勝おめでとう!
次はゴールド予選のシルバーだと思います!頑張ります!

Posted in